2011/02/04

わたしの家の棚の上


我が家の真ん中の棚の上はフリーマーケットで見つけた
オブジェでぎゅうぎゅう。
どれもこれもお気に入り。
古いものには時を経た物語がある。
時々、珈琲を飲みながら物語を想像する。
どんな人の持ち物だったのだろう?
いつの時代に?
お気に入りのイヌイットの石の置き物。70年代くらいのものらしい。
その前には、あずみ虫さんのアルミのイヌイット。新旧のコラボ。
どっちもとってもお気に入り。

----
「既存物」展 vol.5
物の存在感」をテーマにした展覧会です。
5人のイラストレーターそれぞれが、こだわりの在る物を描き出します。

2011/2/4(金)〜2/9(水)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
オーパ・ギャラリー

【わたしの家の棚の上】
あちこちで買い集めたお気に入りのオブジェを描きました。
ごちゃごちゃしている棚の上にあるオブジェひとつひとつに
思い出があり物語があります。
お時間ありましたら、我が家の宝物を観にお立ち寄り下さいませ。
----